投稿

レンガ RENGA

イメージ
札幌市西区山の手通り沿い 駐車しにくいですが、4台くらい駐車可能 やや年齢層高め40歳以上のお客様多い印象 RENGA ランチで訪れました。 野菜サラダ、飲み物、ぱんがつきました。 普通のランチには良い感じです ランチセット ドリアセット ほどよいうまさ ランチセット グラタン シーフードが入って子供は大喜び ランチセット カルボナーラ 麺がアルデンテ  どうかな...     

円山 まる

イメージ
新しいお店 札幌市中央区南2条西26丁目 円山まる 6月15日オープン とても味はいいです。 前菜 ピクルス そいのカルパッチョ レバーパテ 豚肉の黒コショウ焼き しめのリゾット どれも大変おいしく、白ワインを一本あけました。とても気軽なお店です。 おすすめですよ

WAKE Cafe

イメージ
札幌市の宮の森に杉原商店という不思議な店がありますが、 そのお向かいのカフェでランチしました WAKE Cafe http://www.wakecafe.com/index.html お客さんは40-60歳くらい マダム系がおおい印象 ランチでパスタセットをいただきました サラダと飲み物つき パスタはシーフード 久々のランチセットながら完食 ドリンクはセイロン紅茶            

10年ぶりくらいで バンケット 皆さんに行ってほしい

イメージ
何年振りか正確に覚えておりませんが、たぶん10年ぶりくらいでバンケットを訪れました。 バンケット 札幌市中央区南4条西18丁目2−23 ピュアコート円山 1F もともと葡萄酒倉庫のマスターよりお勧めいただき行ったのが初めての時 今回は2回目 ランチでお世話になりました。 10年前の記憶とは大違いで、近頃訪れた店の中ではNo1な気がします。 アンチョビバターを挟んだチーズのサブレ 軽い一品です 大分産カキ島牧産山菜、蝦夷えんごさくのブイヨン 牡蠣のエキスが濃厚な飲むご馳走でした 体の芯から堪える味です   知床鶏と江差産アスパラのサラダ ソースが絶妙であり見た目もとても鮮やかな一品 鶏肉は上品な味付けです 小鴨のコンフィ たけのこリゾット 春らしいメインです 臭みのない鴨がほどよいやわらかさでオレンジベースのソースがかかってます たけのこリゾットはバターの風味が口の中に広がります。 周りのビーツの粉がとても芸術的 上には愛のネギが添えられてます 十勝産銀龍苺と金ごまのアイス とてもあまみの強い苺です うえのピンクのクッキーが帽子のようにおしゃれです とても満足のいく内容でした。 税込3020円 これでしばらく外食は終わりになります。 これから病気の治療をうけなければなりません  でも最後を飾るにはとても満足が行く料理でした。 訪問してよかったと思います。  

1年ぶりのコートドール

イメージ
ちょうど一年ぶりに訪れました。 2年前は少々味が合わなくなってましたが、昨年はおいしかった 今回も素敵な味わいでした。 前菜 カリフラワーのにがみと甘いマドレーヌが絶妙、ほかおしゃれです だいこんのソティーにカニのサラダが下に隠れてます 春を感じる味でした ヒラメのソティー ちょっと小さいです アイスはほどよい感じです   全体的に以前より改善した気がし、また再訪したいと思いました。

札幌 ラサンテ

イメージ
ラサンテでフレンチをいただきました ランチ 4000円コース 増毛のタコ、冷たいかぼちゃのスープ、蟹の茶わん蒸し、マスの焼き物、滝川のマトン、チョコレートデザート 肉料理は牛のすね肉煮込みもありました。 総じてとてもおいしいです 幸せな満腹感でした。

新篠津温泉 LICO LICO

イメージ
最近たまに行く新篠津温泉 夏はステキな野菜たちの売場があり、冬は温泉だけですが、そこにおいしいジェラートがあります。 リコリコ シングル、ダブル、トリプルとありますが、折角なのでトリプル食べました。 540円くらいだったと思います。 ハーゲンダッツ以上の価格ですが、味わいもハーゲン以上です。 とてもおいしい!!