投稿

5月 25, 2008の投稿を表示しています

小樽の鮨 ”まちの”

イメージ
小樽市のおすし屋さん まちの 小樽市花園1丁目1-4tel/0134-25-3430 http://www.g-linknet.co.jp/~sushi/otaru/machino.htm 今日は仕事で小樽に行ったので久々にお酒を飲むことになりました。 お刺身のおつくり 毛蟹 豪華な宴会料理です。 ちょいと大きめな店ですが、ゆったりできておいしいですね。 毛蟹は大好物でして、味噌もいただきましたが濃厚でした。 オホーツク産なんでしょうかね 大きな蟹です。 仕事で一汗かいた後で、しかもお昼をほとんど取らないで行ったので、 かぶりつくように食べました。 小樽のお鮨はおいしいです。 また行きたい...。

森の中のイタリアン ラ・フォレスタ

イメージ
ランチへ 昼からフレンチもどうかと思いイタリアンとしました。 円山のイタリアン リストランテ・ラ・フォレスタ 札幌市中央区円山西町7丁目2-36TEL/FAX 011-615-1131 http://www.e-foresta.com/ 旭丘公園に向かって西友を越えてから次の信号で右へ 直進したら右手にあります。 ランチのコース 駐車場は17台分とのことですが、 かなり混んでました。 女性8割、男性2割って感じでしょうか 味のバロメーターはカルボナーラといつもしておりますので、また注文 正直言うと私の好みではありませんでした。 麺がやややわらかく、オリーブがふんだんに使われております。 店の雰囲気はよいですし、お店の従業員皆様も感じがよいです。 最後にデザートがでました。 フレンチが好きな人にはあまりお勧めしにくいかもしれませんが、 かなり人気があるのは確かなようです。