投稿

6月 8, 2008の投稿を表示しています

和食 えんや

イメージ
すっかり残業となり腹ペコへ 職場の人と晩御飯となりました。 夜遅いということもあって和食希望へ 考えた末、3年ぶりに行って見ました。 えんや 南3条西19丁目 南3条通りに面した南向きの小料理屋さんです。 懐かしいマスターと奥様がいました。 えらく風の強い日でいったらすっからかんと閑古鳥 あらー懐かしいと思いながら昔よく食べたユッケあります??ときくも なかったので、まずはおなかに優しそうなものから順に注文 外食のときは洋食ばかりでたまに和食にくると感覚鈍ります。 レバ刺しお勧めということでいただきました。 ほか蒸し鳥サラダ アスパラ天麩羅 かすべのフライ わらびの煮付け 日本酒も勢い込んで3杯頂き閉店11時を過ぎたので謝りながら帰っていきました。

シンガポール・シーフード・リパブリック

イメージ
東京に仕事で行ってきました 場所が品川だったので、あまり食べ物の期待はなかったのですが、 折角だからと調べていってきました。 シンガポール・シーフード・リパブリック Singapore Seafood  Republic ジャンボ シーフード レストラン、パームビーチ シーフード レストラン、シーフードインターナショナルマーケット&レストランの3店が合体し たシンガポール政府推奨店 目玉は大型マッドクラブを使ったチリクラブのようですが、 今回はランチのクラブカレーをいただきました。 店内は日曜の昼とあってかなりこんでましたが、 おもにスパイシーなアジアン料理が出回ってました。 私のいただいたクラブカレーは鯛の頭をすべて煮込んだカレーです 最初は辛いな?とおもったけど、だんだん程よくなり 最後はもっと辛くてもいけると感じました。 ライスはタイ米 ほかココナッツなどが味付けとしてついてきます。 ちょいと小骨が多いですが、とてもおいしいですよ。

札幌のケーキは シイヤ がうまい

イメージ
いま一番札幌でおいしいと感じるケーキ Patesseri Shiya 北5条西21丁目 こんなところに?ってとこにあります。 クリームが好きな人にはお勧めではないでしょうか スポンジ派はアニバーサリィーですかねぇ... 色合いも味も申し分ない気がします。 残念なのは19時ころ行くともうほとんどないことかな 昼間に行くとこんなに種類がある!!と思うのに 夜行くともうすっからかん 売れているんですね