仙台旅行 その1 松島

仙台へ行ってきました。
11月下旬から12月はじめにかけてですが、北海道に比べるとはるかに暖かい。
厚手のオーバー羽織っていったが、暑かった。

さて、10時ころ仙台発松島行きへとびのる
30分ほどで下車
松島駅から五大塔や松島海岸は遠かった。
けちらず、タクシー乗車

この日は雲ひとつない冬の晴れだったが、
松島海岸はまぶしかった。

クルージングしたとも思ったけど13時には仙台に着かねばならず、
あえて断念。
数年前に訪れた浦が澄専属日本酒販売店へ
浦が澄が20種類くらい売っている。
どれもおいしそうだが、まだこの先移動があるので、
ここで購入すると重い...。

後ろ髪引かれる思いであきらめる。


かなり早いけど、11時半にお昼ご飯
もちろんすし屋様
どこもかしこも観光客用の店ばかり
ふーんとか思っていたら、一軒家のすし屋 発見~


本日1番目の客となりました。
宮城の幸にぎりを注文
4,000円

12時1時方向:大トロ2ヶ
中心:うにといくら。特にうにはうまい
   いくらは申し訳ないが北海道の味に慣れてしまっている
7時方向:塩でたべるふかひれ(三陸沖産) 絶品

このおすし屋さんはかなりいいところでした

寿司幸
松島町松島字町内88-1
022-355-0021
定休日 木曜
http://sushikou.hp.infoseek.co.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

ル サロン ド レギューム

函館 赤絵