オーストラリア旅行01

ヨーロッパ、北アメリカ、南アメリカと行って、次に行きたかったのはオーストラリアでした。

そこでオーストラリアに行ってきました。



この国は簡単なVisaが必要です。ETASといいますが、

Internetで入力して取得しました。



オーストラリアといっても日本の40倍だったかな?

広いんです。

さて、どこに行こうかな?と考えて、大きくは

1.ケアンズ方面+ブリスベン

2.シドニー+メルボルン

3.パースがある南西オーストラリア

4.エアーズロックと亜熱帯地方   があると思います。



今回は1月と言うことで夏

死ぬほど暑いところは...ということで2にしました。

シドニー方面

東京からは毎日直行便があるので、楽チンと考えたわけです。



1月7日 14時千歳発成田行きANA

1月7日 20時成田発シドニー行き

1月8日 8時シドニー着 ってことでシドニーへ

写真はカンタスの機内食晩御飯バージョン



シドニーは冬の札幌の反対でちょうど夏

空港から平和そうなオー

空港から街までタクシーで行きましたが、途中の風景はアメリカのちょっと田舎って感じ

着陸まじかの機内窓から見たシドニー上空写真

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵