函館フレンチ HAKU

函館のフレンチにチャレンジしました

HAKU
函館市末広町3-5
電話/0138-23-2286(フロント)
営業時間/Lunch 11:00-14:30 Dinner17:00-21:30 Tea11:00-21:30

まどからは函館山の夜景が見えます
ロープウエィが頂上を目指して何度も往復
1泊4-14万とのことでしたが、金曜の夜のお客はマダムっぽいおばさん4人組

われわれは4500円のコースとしました。
小エビとわかさぎのフリッタ風
新鮮なえびの味が口中に広がります。
さくさく感が和食にも似た感じ



たまねぎのスープ
ゴルゴンゾーラチーズ入り
たまねぎの実が感じられる食感で食べている感じですが、これは札幌グランドホテルの1缶1000円で売っているオニオンスープの味とそっくりです。
しかしチーズを混ぜることでまろやかさが出ております。




かすべのリゾット
これが魚料理になります。
ちょっと芯が残った食感をもつ仕上がりはお店でなければ出せない味だなとしみじみ
ちょっとイタリアン風なところがありますが、ソースも和やかで魚の味を消さず、よいハーモニーでした
お肉料理です
SPF豚の焼き物とポテトグラタンにブラックオリーブソースつき
オリーブソースがやや塩気濃いですが、ちょっと添えて食べるとお酒にあいます。
デザートはキャロットケーキとCoffee
ホテルの入り口から不思議な感じが始まります。
斬新よいうよりはClassicなフレンチという印象で終わりました。

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵