らくべえ

気楽に入れる名店
らくべえ
札幌市中央区大通り20丁目

たくさんの芸能人のサインが飾ってあります
わたしのも飾ってほしい

必ず食べるのが辛い冷麺サラダ
あまりからくはないのですが、ほどよいスパイスが食欲をわかせてくれます





宮崎和牛の牛タン
いい具合に焼けてます。柔らかい
ギュウーといいながら噛むとまた味が染み出てきます
ちょっと甘いソースがよく合っていると思います









あなごのピザ コチジャン風

薄手の生地にチーズがしっかり載ってます。
アナゴがやや甘みを醸し出し、こちジャンがアナゴにからみついてやみつきになりそうです。800円くらいだったでしょうか
やけるまでに30分は見てください








酒かすとチーズ揚げ

もろみがしょっぱさを伴い、チーズと酒かすがおいしくハーモニーします
あたたかいうちに食べたい一品
500円くらいだったような

ほか限定の久保田無濾過生酒がありこれをいただいました。
なかなかのめないお酒だったと思います。

何度行ってもいい店です

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵