熊本 菅乃屋 その1

熊本馬肉専門店へ

菅乃屋
熊本市城東町2-12 ライオンパーキングビル2F
096-355-3558
http://www.suganoya.com/info-kamidori.html

熊本で知り合いの方に案内していただきました。
熊本で一番の専門店とのこと
ここで馬肉を食べると他ではもう食べれないほど新鮮らしいです

とても豪華な扉の中には素敵なお店がありました。
一枚板でできたカウンター
その前にはすごい種類の生馬肉
まるでお寿司屋さんのようであり、マスターらしき人がでんと構えて注文や客の流れを見ています


そして名酒といわれるさまざまな焼酎が並んでおりました。
とても圧巻

まずは馬のレバ刺しをいただきました。
特製の塩またはごま油でいただくのですが、これがまろやかな味わいでとてもおいしいです。
焼酎は赤霧島をいただきました。
紅芋で作った期間限定の焼酎
ほのかに甘くて、こちらの料理にあいます
いい焼酎です

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵