中国料理 桃花林

札幌で一番おいしい中華かなと思っていた桃李はいつの間にかなくなってました
しかし同じ場所に中華レストランがあり、シェフも当時と変わっていないとのこと

ホテルオークラ札幌 中国料理 桃花林
http://www.sapporo-hotelokura.co.jp/restaurant/tokarin/



震災がありましたが、このレストランにある最後の”気仙沼のふかひれ”をいただきました。
写真で見るととても小さいく感じるでしょうが、すぐそばの灰皿をご覧ください
肝を抜かれるくらい大きいです
ほかの理由ももちろんありますが、気仙沼を失ったことの大きさを痛感しました。

前菜です
左からくらげ、赤カレー、そして一番右側は鶏肉の葱じたて
右から2番目は中華なのにピクルスでアスパラが入ってました
とても食欲がわくおいしさでした

この下にはおこげが入ってます
軽くやかれたおこげがとてもおいしい
中身の主体は大好きな真鯛です


お肉ですが牛肉を中華風にアレンジされてます
とても柔らかく、ジューシー

フレンチばかりと思ってましたが、こちらはやはりさっぽろで最高の中華だと思いました
横浜中華街にいかなくてもここで満足できますよ

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵