桃花林 にてランチ 1

ホテルオークラ札幌の地下には、札幌で一番おいしいであろう中華があります
以前は桃離といいましたが、今は名前が変わって桃花林
休日にランチに行きました

お客様の90%以上は女性のご年配
ちょっと間違ったか?と思わされました

休日のランチということでか、スタッフはアルバイト女性のようでしたが
その態度はかなり最低レベル
ホテルレベルや中華の味に比べると給仕する人たちは二度と行きたくなくなるような態度でした。
おそらくこの点が、このレストランの知名度を上げない理由ではと思います。
シェフの欧陽さんやソムリエ林さんは非常に素晴らしい人なのですけどね

香港飲茶ランチ 1800円


本日の一口冷菜
どんなものが来るかと期待しておりましたが、見た感じはとても質素
中華風ピクルスで味はいいけど、給仕や盛り付けはかなり気分を下げました

本日のスープ
内容は小さな声で言われたのでさっぱり聞こえませんでした。
味は良かったけど、中身は不明です
酸味はなく、醤油ベースのまろやかなスープ

海老蒸し餃子・肉焼売
本日は蟹を使った肉焼売でした。
これが一番おいしかった印象です

タロ芋餅の煎り焼き 
芋の味が濃厚な温かい一品
他で経験しない珍しい味です。

コメント

このブログの人気の投稿

ル サロン ド レギューム

函館 赤絵