料亭 杉の目 その1

初料亭進出

杉の目
札幌市中央区南5条西5丁目

昔は社長かお偉いさんしか入れなかったこの店も、最近ではカジュアル化しつつあるとききましたが、
今回初めて行ってみると、店の中はきれいな料亭風ですが、職員さんの態度はどうかなと思いました


一品目左はグリンピースの豆腐
右は前菜盛り合わせですが、一番右がうなぎ
ビールは瓶しかないそうで、ここでがくっときました

お造りです
ボタンエビは新鮮でした
そのほかは普通な感じがします。
話をしながら飲んでいるのに、仲居さんはどんどん早く持ってこようとします

いわしのつみれ汁
和食に置いては定番です
だしはいい味してました
薄味で、ほんのり香りがします

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵