ミシュランの蕎麦 玉川庵

釧路でミシュランガイドに掲載された蕎麦屋さん
 
玉川庵
釧路市鳥取5丁目
 
 店構えはこんな感じで趣がありました
期待度大

名物 牡蠣そば1375円だったかな
注文して5分できました
この日は2時半くらいに飛行場へ向かう途中よりました
タクシーのおっさんが帰りものってケロというのでじゃぁ40分くらいしたらねと言って別れたものの
10分でコールしたらどうしたの?と運転手さんが質問してきました
注文して5分で茹で上がる田舎蕎麦ではないと思います
すでに煮てあったなと思いました
たれは普通の売っているたれっぽい
他のお客の冷たい蕎麦には売ってるたれの入れ物から、薄めてあるんでしょうけどついでました

牡蠣は7個入ってますが、特別な味わいもなく、牡蠣とそばを一緒に食べたって感じです
どうしてミシュランに載るの?と思いました
しかも蕎麦はねちゃねちゃ

2度と行くことはない店でした

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵