沖縄旅行その1

今年は沖縄が夏休みの旅行先です
私にとって沖縄は初めてです

そんな記念すべき初沖縄旅行でしたが3日前から天気予報にくぎ付けでした。
台風17号、18号とダブルで日本へ接近
18号は小笠原地方でしたが、17号はまさに沖縄直撃でした
出発前日は那覇で車がひっくり返ったり、人が立っていられなかったりとかなり今日力な風でした
飛ぶのか?と思ってましたが、出発の日は沖縄を去って四国へ向かってました
今回千歳ー神戸、神戸ー那覇でしたが、神戸空港は朝のネット上欠航かどうかの瀬戸際
ドキドキしながら千歳へ向かいました
天候調査の条件付きで飛びましたが、機内アナウンスで横風25m以上では着陸できませんが現在20mとのこと
相当ぐらぐらしましたが、なんとか着陸し機内で拍手がわきました
続いて1時間後の離陸でしたが、横風25m以上では離陸不可能のところ、26mであったけど、一瞬25mを切った時に離陸したとのこと
ぎりぎりセーフでした

沖縄です。
青い海がきれいですね
台風通過後は晴れです
 
さて、那覇に着いたのは夕方
今回は3つのホテルに泊まる予定です
まず一つ目のロワジールスパアンドタワーですが、なかなかいいところです。
街側と海側で高い海側をとりましたが、さっぱりよくありません。
これは街側で十分だったと後悔


 
海上保安庁の船が見えました
 部屋です
とてもきれいで明るい感じ
 洗面所です。
洗い場もあっていいのですが、温泉大浴場があるのであまり使いませんでした


 
 
 
 
 

 
 

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵