ラ・ブランシュール


久しぶりに札幌のフレンチ訪問

ラ・ブランシュールLa Blancheur
札幌市中央区北1条西28丁目2-35 MOMA Place3F
011-621-0929

初めての訪問です
前々から一度行きたかったのですがなかなか都合が合いませんでした

素敵なテーブルが呼んでくれてました

 アンチョビの入ったクロワッサンです
一口さくっと入りました
 小さな自家製パンとフランスバケット
あたたかく小麦の味がします
 鰆の燻製
いぶされた香りがとても素敵でした
野菜との相性も抜群
 本日は松川カレイのポアレとハンガリー産鴨でしたが鴨をえらびました
鴨は程よい火入れ加減で臭みは全くなく、赤ワインソースととてもあってました
添えられているのはごぼうですが、こちらはとても土の味があるごぼうでした
 栗のお菓子
季節感あふれるデザートです

他にお茶菓子やフォアグラのスープもつくとてもおいしいランチでした
2625円
大満足です

 

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵