世界遺産 日光東照宮

世界遺産の日光東照宮
どんなところかと思っていってきました
まだ紅葉が1,2割くらいの頃です。
平日だったこともあり、あまり混んではいませんでした。
横浜桜木町~JR~横浜駅乗り換え~浅草へ
浅草から東部電線に乗り換えです。
横浜からは3時間弱かかりますが、1日暇だったので日帰りエスカレーション

 東照宮の入り口は素敵な橋と紅葉が迎えてくれました
来週はもっときれいなんでしょうね

 日光東照宮入り口です
人がやや多い感じです
 なかは修学旅行と外国人が目立ちました
金色のきらびやかな寺院です
 見猿、言わ猿、聞か猿
有名なですね
あまり考えていなかったのですが、ここは有名な場所でした
日光廊大猷院
3代徳川家光公のお墓です
ここは非常に素晴らしい場所でした
心に響くお話を聞いたうえで、帰りに破魔矢を買ってきました。

他”泣きの龍”などもあって絶対お勧めの場所です
また行きたいと思いながら帰ってきました

コメント

このブログの人気の投稿

ル サロン ド レギューム

函館 赤絵