網元 

博多でちらっと居酒屋に行きました

いけす料理 網元
http://amimoto-hakata.com/
福岡市博多区須崎町 2-9

1階と2階からなる小料理屋風居酒屋
マスターは2代目かな?奥さんと母親らしき人がいました。
店の中にいけすがあってそこから注文に応じて魚をさばいてくれます



 おばいけ
北海道では全くなじみのないものだったので注文しました
クジラのかわだそうです
大阪ではおばけというらしい
とっと北海道人にはうけいれがたし...

 アジの活き造り
なんとなく川臭い味がして、活き造りってこんな感じだなと思いました
魚のあたりには内臓もちらちらいて、ちょっと受け入れ難し

馬刺し
とてもうまい!といえなかったのですが、翌日他で食べてもおんなじ感じでした


フグのから揚げ
今ではどこでも食べれますが、地元?って思って注文

また再訪はしないなと思いました

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵