バエレンタル

久しぶりにバエレンタルに行きました
今回は特別メニューでの食事会

アミューズ3種 は難しくて覚えられません

 北海道産 海の幸のサラダ仕立て オマール風味のジュレ添え

ジュレがとても海老の味濃厚
帆立やあわびが入っていて、これだけでもかなり満足の一品
真鯛のポワレ ソーズブールブラン
コリアンダー風味の野菜と季節のサラダとともに

真鯛が程よい歯ごたえでソースととてもよくあいました
野菜も新鮮~
 滝川産鴨胸肉のロースト フォアグラ入り黒米のリゾット添え
赤ワインソース

鴨は噛み切れるくらいにローストされてました
ソースも鴨と小気味よくマリアージュされてます
鴨の下に黒米があるのですが、こちらはまずくて食べれませんでした
本日の料理の中で唯一残した部分


デザートは桃のコンポート
マラスキー風味のグラニテとジャスミンの香り

桃はとても風味よく、ジャスミンの香りが程よくしました
最後を飾るにふさわしい大人の甘さの桃でした

ここが一番リピートしているフレンチです

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵