LIEN 札幌フレンチ


Lien リアン
札幌市中央区大通り西20丁目3-10 MORO20 1階

前々から気になってましたがとうとう訪れました
ちょっとわかりにくい場所ですが、もともとこのあたりの土地勘があったのですぐ行けました。

シェフとスーツ姿の女性で切り盛り
4800円コースをいただきました

 前菜はサバのマリネとムース
全く臭みはなく、魚のうまみがギュッとしてます
さんまのゼリー寄席
千歳の契約農家さんからフレッシュ野菜を添えてます

 パテとピクルス
ポーションが小さいながら、塩加減も薄めでおいししいです
 かぼちゃと蟹のスープ
意外な組み合わせですが、蟹の塩味がバランスよくまとまるものです
色合いも鮮やか

鴨のローストです
外がパリッとしていて中はジューシーです
ソースとのコンビがいいです

他デザート、徳光コーヒーがつきます
一本赤ワインを開けました

また行きたいです

コメント

このブログの人気の投稿

ル サロン ド レギューム

函館 赤絵