大阪の和食 酒肆ポンシェビ (しゅしぽんしぇび)

タベログ上位の和食と日本酒のダイニングバーへうかがいました

酒肆ポンシェビ (しゅしぽんしぇび)
大阪市中央区心斎橋筋1-2-22 サニーサイドプレイスビル B1F
06-6245-8631

予約しないとなかなか入れないようです
大好きな大阪心斎橋の小さなお店でしたが、一枚板のカウンターで14席
ほとんど1名~3名程度のグループ


ガラス戸の向こうに素敵な空間がありました
 初めていただく日本酒
雨後の月(うごのつき)
広島のお酒でした
初めて聞きましたが、最初から大ヒットの名酒でした
 ブリのたたき
軽くあぶってあるので、とてもジューシー

 またまた北海道では見かけない日本酒
 白菜と豚肉のはさみ蒸
上にかかったのは酸味のあるさっぱりしたソース
とてもおいしいお料理です
 これはいまいちのお酒でした
富山のお酒
北陸のお酒はどうも相性がよくありません

 さんまの甘露煮
大阪でいただいてもおいしいですね
 三重県のお酒
ザク と読みます
果実のような味わい
若鶏のあん酢かけ
万能ねぎがかかって風味抜群

コメント

このブログの人気の投稿

ル サロン ド レギューム

函館 赤絵