久々にラ・サンテ

1年半ぶりにラ・サンテうかがいました。
昨年4月に病気になったのですが、その直前に行ったのが最後

やはり高橋シェフの料理はなかなかおいしいです。
説明を追加

スモークサーモンとチーズのいくらマリネ
フレンチにいくら?って印象ですが、塩漬なんでしょうか
サーモンとの相性は良好です。
秋刀魚のスモーク
今年の不漁な秋刀魚ですが、スモークされた状態でいただきました。
フレンチとしてはちょっとどうかなと思います。
付け合わせは甘いニンジン
秋サバとなすのテリーヌ すだち風味
食べ応えのある秋サバでした。和風な印象ですが、素直においしいです。
帯広・和田ゴボウのスープ
特別なゴボウとのことですが、ほかのゴボウとの違いはよく分かりませんでした。
濃厚なスープの味わいを感じることができました。
穴子のスパイス焼きと落葉のリゾット
穴子の味が前面に出てお寿司屋さんの気分。リゾットは落葉の風味がちょっと控えめな印象

足寄・石田めん羊牧場8か月のラムの薪焼き
とても柔らかいジューシーな羊です。
おいしいです


チョコレートムースとオレンジのアイスです。
締めとしてほっとする味です。
甘さも大人でおいしいです。

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵