薩摩旅行1

鹿児島!
九州最南端
北海道からはるばる飛行機で3時間かけて
行ってきました。

薩摩の国は江戸時代から島津藩が納めていた領域ですが、
明治維新のころには大久保利通、西郷隆盛、勝海舟など
大物が出てきたところです。

鹿児島空港に夜8時着。
街までリムジンバスに乗って30分で天文間
天文間はすすきののように明るい場所でした。
ネオンも人もきらびやか。
なかなか良いところでした。

さて、札幌ラーメンと並んで有名なのが鹿児島ラーメン
行ってきました。 
豚とろ
鹿児島県鹿児島市山之口町9-41
099-222-5857

豚とろラーメンは普通盛550円
          大盛り650円
夜だってのにうまそうだったんで大盛りで食べました。
かなり満腹
豚の背肉がとにかくうまい
付け合せの桜島大根のつけものがまたうまい

最初から正解な店でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵