ボルドーワイン会 1

11月16日はなんの日?
ってボジョレー解禁日の翌日でしたが、
私にとってはワイン会の日でした。

ボルドーの古酒を飲む会で、応募して入れていただきました。
とてもお気に入りの一軒

Crue
南3条西4丁目 カミヤビル3F
011-219-0916


さて、ワインは全部で4本


一本目は白 71年 シャトー ラ・ルーヴィエール
色は金色をしたなんともいえない趣のある色でした。
味は樽の香を残しながら、ほのかな酸味をもち、しかし葡萄の味が濃いワイン
あまり専門的な表現はわかりません(あしからず)

このワインに合わせたのが2枚目の写真のひらめ
アボガドとあわせております。



2本目は 71年シャトー ペデスクロー

なんともいえない深みのあるワインカラー
ボルドーグラスでいただきます。
まろやかな口当たりですが、かおりが非常に濃い
この日の赤の中ではもっともかおりが漂う一本でした。







本日のメインとなるお料理はシビエです。
イノシシ肉を使ったソテーでいただけました。

白くて丸い野菜は大根です。
歯ごたえがとてもさくさく

コメント

このブログの人気の投稿

ル サロン ド レギューム

函館 赤絵