ボルドーワイン会 2

さてワイン会の続きです。

次なる3番目のワインは  73年 シャトー コルバンミショット
当然赤です。

澱がかなり固まっております。
ラベルがまったく劣化しておりません。

先ほどの2本目ペデスクローよりかおりはやや落ちますが、力強い味
ちょっと酔ってきましたが、それでもなお味わいが口の粘膜へ訴えて
くる。





次なるはしびえ第2弾
いのししのロースト にらソース和え

にらっぽくない草みなさといのししとの相性が絶妙
なおこのイノシシは兵庫県丹波より輸送とのこと





次はパスタ

ちょっと中身は忘れましたが、チーズが素朴に味わいを出しております
ゴルゴンゾーラだったかな?
あと緑の野菜は特別なキャベツでした






最後に4本目登場


赤で 73年 シャトー ランシュ・バージュ
生きていて良かったなと思えました。
最後に飲んだのに非常にこくと味と風味がよい一本
今日のワイン会には4人出席しましたが、どのワインがおいしいかというところでは4人の意見は分かれました。
私はこの4本目がもっともよかった。
しかしうっとりして、4本目だけの撮影を忘れてしまいました。
参考までに4本揃い踏みですが、一番左がそのランシュ・バージュです。

とてもよい会でしたが、次回は12月にまた予定されております。

コメント

このブログの人気の投稿

ル サロン ド レギューム

函館 赤絵