Cru にて第5回Wine会 その2



ワイン会続きです

今日の昼はちょっと控えめにと思っていたのに
誘惑に負けて黒チキンカレーでした
名前に負けたのです。

腹はすいていないと思っていたけど、食べ始めたら寺西さんの料理はやめれません。

やや苦手なラムだったけど、臭みもなくおいしい
滝川産ラム





寺西さんのプランでは今日の登場はなかったはずの
ポムロール

締めくくりでいままでより若手のワインですが
それでももちろんしっくりくる味です

かおりがいいですよ
メルローのかおり







わーい
パスタです。
アスパラとワインですが、味付けは塩と山羊チーズ
普段山羊と聞いただけでノーサンキュー
お金もらっても食べたくない山羊

しかし...
この取り合わせはうまい
なぜうまい?
よくわからないけど、おいしいです。
あきらかに山羊のかおりがするのだが...





デザートワインはバッカスです
軽い甘み
大人の甘みっていうんですかね

うまく表現できませんが、こんな食べたあとなのに
こんなに飲んだ後ですが、

はい ゴクゴクです






ブルーチーズを使ったデザート

なにもかもが新鮮な楽しいひと時でした。

テラニシさんご馳走様です。
これって赤字じゃないのかな...?

コメント

匿名 さんのコメント…
鈴木さんへ 
そうそう!おっしゃるとおり!寺西さんのとこはワインも料理も最高ですよね
それから後半デザートワインを飲みながらのマー君の【シネマトーク?】K氏との掛け合いはさらにワイン会を楽しくしてくれましたね。来月楽しみにしてます。あーブログ見てたらなんだか急にお腹がすいてきた・・
タカ さんの投稿…
私も映画はとても好きです
昭和の映画っていいますか、オードリーの時代のものは好きですが、あまり古いのは見ないです(^^)
近未来ものは、イメージ進みすぎてあまり見ないですね。

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵