アンティカ・オステリア・デル・アルバ 函館のイタリア~ン


ただいま函館に来ております。

4人で外食となりイタリアーンとなりました。



ANTICA OSTERIA DELL'ALBA
(アンティカ・オステリア・デル・アルバ)
http://gourmet.hakonavi.ne.jp/yousyoku1/dellalba.html

函館市本通3-2-12
0138-32-3100

木曜お休みで18:00-20:30の1軒屋


ネットで見て行ったのですが店の中はとても オサレ
アンテークな家具でちょいとかわったイタリアンってかんじです





前菜が3品


お米とシーフードに山羊のチーズ添え(1番目の写真)
ヤギチーズは臭くてやーですが、ここのはいけてます

まわりにうっすらオリーブオイルですが、あまり目立ちません。


続いてコンソメを使った牛肉風味のゼリー寄せ(写真2枚目)
スプーンがなくフォークですくっていたら、実はテーブルの上にあった。

3つ目は載せてませんが、チカのフライ・トマト添え


パスタはいろいろ選べる中からカルボナーラにしました。
店の味の評価はだいたいカルボナーラでしています。
ここのカルボナーラはOKでした。
最近行った札幌の店のカルボ君はいまいちだった(近日中アップ)




メインは肉料理、魚料理どちらもOK
魚も肉も種類くらいありました。

全部制覇したい気分



4人で行って1名肉3名魚(しかも3人とも同じ)



肉はアルカリ豚を使ったソテー



魚は天然真鯛のトマト風味
今回は特別サービスで桜鱒も添えていただけました。


そんなサービスも非常に良いですが、味もよかったです。


これは本当です











おなかも満員御礼でしたが、デザートは別腹
そして用意されたものは写真のデザート食べ放題
ではなくってそこから1個です。


みているとどれもご指名したくなりますが、さらにすごいのは店の方が17種類の名前をすべて暗記していること

甘すぎず上品な味でよかったです。

ハコナビには本場イタリアの料理コンテストに日本からただ1人審査員として招かれると書いてありました。

まったく期待をうらぎるほどレベルの高いお店でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵