最高の人生の見つけ方

ひさびさに映画を見てきました。

最高の人生の見つけ方 THE BUCKET LIST
http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/

どうなんでしょうねぇ。Comedy ときいて行ったけど、Comedyではなかったな
ジャックニコルソンとモーガンフリーマンが出るんだから、そりゃ最高の演技ですが、内容がいかんとも笑えず...。仕事柄あまり見たくない映画でした。

死ぬ前にやっておきたいリスト
死ぬってことは急に来る可能性があります。あらかじめ計画的に6ヶ月後だのといわれてもいやですが、何も知らずに明日死ぬってのもやり残しが...。
秋葉原の無差別殺人では若い人がかなりお亡くなりになりました。
自分の中ではこういう人生ってのはもうすでに計画されていて、自分ではどうにもこうにも変えようがないんだろうなと思います。今日そこをとらなかったら...、あと5分違ったら...でもそういうことになっているんですよね、人生は。
避けたくても避けれない不幸と思いもよらない幸福といろいろ混ざってるけど、これはすでに運命つけられていると思われて仕方ありません。

2001年9月4日にSeptember11があり、1機がもうあと5分遅く落ちたら自分がいた街に落ちていたわけでこれも運命なんだなと思いますが、運よく回避できたのも運命なんですよね。

今朝は人が死んだ夢で目が覚めました。とそのあと知ってる人が亡くなったと聞きました。最近そういうことが多い。なんとなく感じるような...。

この映画を観終わってやりたいことは元気なうちにとおもいました。

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵