綺麗な料理 Le Cloe

たまに違ったフレンチに逢いたくなりました

今日は円山へ
Le Cloe

いつもはコースでお願いするのですが、今日はアラカルトにしました。

トリレバームース
入れ物にパンと一緒に来ると思いきや
シュークリーム風です。 新鮮な驚き


お通しのパンですが、一緒についてきたのはトマトがはいったバター
酸味がなく、あさっりしたトマト風味
デザートトマトを用いているんでしょうか




鯵のマリネで特性のソース
さっぱりします
黒っぽいソースの名前を聞きましたが忘れました
かなり特徴的なあじでしたが、合ってました。





今日のメインとして注文した2品
海鮮で作ったスープ
のり、うに、ホタテ...その他いろんな海の味が混在した
濃厚なスープです。







虹鱒のソテー
まさに旬なさかなです
淡水で育ったのに苦味がなく、さりとてトラウトサーモンのように油っこくないさっぱりした魚

芸術的な盛り付けでいただきました。
さて、こんな海の幸の多いメニューでは、白ワイン、とくにロワール系かブルゴーニュなのかなと思うけど、やはり今日も赤のぼる様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵