Maruni 

7月から新しく入った仲間の歓迎会

Maruni にいってきました
http://www.vin-maruyamaya.com/0301_menu.html

札幌市中央区南5条西24丁目3-16
Tel 011-530-0202


ここのワインの種類とチーズはなかなかいいですよね

最初に夏にぴったりのトマトの冷たいスープ ガスパチョ
千歳の甘いトマトで作られたものですが、トマトのうまみがよく出ております


今日は最初にCHINONにしました

好きなワインのひとつなんです


羽幌産のズッキーニでおおきく膨らんだ黄色い部分はえびのムース
皿が透明でとても綺麗な1品
えびや夏野菜がちりばめられております。


ここでワインは シュブレジャンベルダン2004
いつもボルさまですすんでいるんですが、本日はブルさまですすみました




フォアグラの焼き物

フォアグラとひき肉で固めたような感じがしました
マスタードがよく合います
先ほどのもそうですが夏野菜の歯ごたえが非常にいいです



ワイの 2本目もすでにから

次なるものはと眺めていていいものを見つけました

Mon-Perat 2005
12本限りと書いてあり、あるかしらン?と思ったらありました。
ちょうどよく料理はラムのひき肉で作られたお肉料理
ワインとの相性がひじょうによい一品でした




しめのデザートはチーズケーキ風(?)のムースにイチゴクリーム添え

とても夏らしいコースでおいしかったです

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵