肴や一蓮『蔵(くら)』

北海道も夏らしくなってきました

和食のおいしいお店 蔵 にお邪魔しました
http://www.rinkou.com/fd/

札幌市中央区南4条西4丁目 すずらんビル別館8階
TEL・FAX/011-261-233217:00~24:00
日曜・祝日休(翌日が祝日の日曜は営業)


あわびの煮物


とてもやわらかく歯で噛み切ることが可能
お刺身とは違いますが、味が染み出てくるおいしさです





お造り

この中の雲丹はとても甘くおいしかった
今が旬なのでしょうが、今日の中では一番おいしかったです






めんめ



というと北海道弁ですね
きんきの醤油煮
油が乗っておいしい 焼きか煮付けがなんでしょうけど、やはり煮つけが好きです




海の幸の茶碗蒸しと自家製しめさば

しめさばはあまりすっぱくなく、やや薄めの〆具合
茶碗蒸しはなかに雲丹や海老がはいっておりました
見ただけではわからなかった

ここまでくるとかなり食べごたえがあり、おなかはぱんぱん




冷たいおそば

きざみのりの風味がとてもよく香がいいです

ご馳走様でした

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵