函館 弁財船


函館であたらしい店を探しました。

行ったのは 大門にある北海道の居酒屋口コミbest2の店 弁財船
函館市若松町18-17
0138-27-2859
http://city.hokkai.or.jp/~rbzs45/


豆腐サラダ

さわやかにちょろっと辛味をつけてます
豆板醤を使ったのかな?
カプサイシンはあまりきつくなーい



子財なべ


いくら、うに、つぶなどの卵とじ
うわさではかなりの看板メニューだったらしいのだがそうかなぁーって感じでした








イカのごろや焼き


たんなるごろではなく、何か混ぜてあってこくを出しています。
これは季節的なメニューのようですが、なかなかおいしい。
酒飲みの好きなメニュー








カワハギのから揚げ


さくっとあげられていてほのかな白身魚のもつ甘みが出る一品


日本酒はやや安く、御代も控えめで良心的な店ですが、メニューに光るものはあまりありませんでした。

コメント

このブログの人気の投稿

ル サロン ド レギューム

函館 赤絵