おでんと一品料理 喜乃屋

近々健康診断で気になりましたが、折角来たので 今日も加賀料理を求めて出かけました。
最初に入ったみせはいっぱいで、おかみさんがわざわざ謝りに出てきてくれたのでどこかいいと来ないですか?ときいて教えてもらいました。


喜乃屋

金沢市昭和町5−7
076-221-8433
http://gourmet.gyao.jp/0003012637/



金時草の酢の物 でスタート

ほうれん草のような感触





おすすめメニューからあじと加賀野菜のサラダ


加賀野菜は体にやさしくはいっていきます。








次もお勧めメニュー

白子の焼き物をお願いしましたが、運悪く品切れ
仕方なく、白子のてんぷらとしました

塩でいただきます。

白子の独特の甘いような濃いようなふわっとした感触





加賀野菜と蟹のさらだ



11月から解禁となったかに漁
ふんだんにカニの身が入ってます。
香箱かにではなく、越前かにじゃないでしょうか








本日一番おいしかったのはこれでした。

近江牛テールと大根の煮物

なかなか手に入らず、いつもあるメニューではないらしい。
近江牛の尻尾は太いようです。
その骨周辺のお肉はとても濃厚な味
スープが大根にしみて美味でした。

加賀の料理を味わいました。

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵