2008年のChristmas

あけましておめでとうございます。
すっかりブログの更新延滞気味
2008年12月はめまぐるしく忙しく、ほとんど暇なしでした。
2003年10月から住み続けた場所より引越し
いまだ片つかず

いまさらながら2008年のChristmasをアップします。
12月23日は祝日でしたので仕事もなく、ゆっくりレストランへということで憧れのモリエールへ行きました。
出だしからなんですが、二度と行きたくない店のひとつにリストアップ
理由としては
1.店に入って予約リストにあったのに、?といわれ
2.乾杯のシャンパンがなくなったのに注文こず、
3.パンがきてもバターはくれず、他のtable見て指摘
4.ワインがなくなってもついでくれない

5.メニューで牡蠣はだめといってあり、入店と同時にその確認をしたのに牡蠣が来る

なのにサービス料10%はちゃんといただかれ、最後にマフラーを返してくれず、指摘してやっとくれた始末
何のためのサービス料やら...
コースは一人15000円
私にはビストロがちょうどよいなと痛感

12月24日は自宅でChristmas
アニバーサリーのケーキはとてもおいしいクリームでした。高級レストランより自宅でご飯のほうがはるかに美味しい...なんて思うわけでした


今年もよろしくお願いします

コメント

匿名 さんのコメント…
モリエールの評をみて、昔嫁さんが文句を言っていたのを思い出しました。我が家ではNGなので私自身は一回も行ったことがないのですが、身近な人が2人もNGを出すということは、推して知るべし、といったところでしょうか。
タカ さんの投稿…
道南のうまさん

コメントありがとうございます。
とても行きたくて行った店だったのに非常に残念でした。とても大切な記念日として選んでいったのですけどね。

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵