Cru にて第15回Wine会兼忘年会 その1

2008年年末の押し迫ったころ
Cruにて忘年会が行われました。
28,29日のどちらかを選べるということで28日に行きましたが、おいしそうなワインが20本くらいあったんでしょうか
その中で飲みたいワインからサインアップして多かったものを飲むということになりました。

最初は肩慣らしに白ワイン
1986年 MEURSAULT
1997年 Ch. TALBOT
もう一本白がありましたが、だんぜんこの2本が群を抜いておりました。
このようなワインを提供してくれるとは太っ腹だなぁとしみじみ感心します

年代も違うので味についても分かれておりましたが、私はタルボ派なので樽の香に包まれながら飲ませていただきました。

料理はひらめの生をフレンチ風にアレンジしたもの
白ワインにはちょうど合います
バイキング形式で食べやスーい
またいのししのスモークとサラミを
ちょっとしたワインのおつまみにほどよい塩加減でした
































コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵