柴ぜん


函館の観光名所の中にある和風フレンチ
紫ぜん
函館市豊川町10-10
0138-27-8858
店の構えは和風な感じです
中の感じもやはり和風
フレンチといようより欧風料理屋さんというのかもしれません。


お昼のランチ2500円コースとしました
前菜 ホタテのテリーヌ
海産系のコースは体が受け入れやすいです。
緑の部分はあさりが塩味で添えられてます



パンと枝豆のスープ
温かいものでした
スープはとても上品かつまろやかで味が濃厚です
もう少し欲しくなる
パンも外はさくさく硬め
中はほくほくソフトでいい感じのフランスパンです


鯛のやきもの

味はバターソース
バターソースは古典的フレンチの味わい
ちょっと塩気が強く、お酒とはあうでしょうが、最近風のフレンチに親しんでいる人にはちょっと抵抗ありです





十勝牛のフィレ
焼き加減はとてもほどよいです
力強くかまなくても、溶けそうな肉の加熱状態で、いい味しておりました
高級な牛肉と思います。
この店は主に観光客むけの印象です
食べた後、満腹感が乏しいのですが、店を出て少し歩いたらだんだん満腹感が出てきました。
若い男性には物足りないかも知れません

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵