シルクドソレイユ

シルクドソレイユ
はじめてこの言葉を知ったのは、朝のTVの小倉さんの言葉を聞いてでした。小倉さんはすでに10回くらい見ているとか言っていて、すごいねぇーとか思っていたんですが、それはまさに東京開催の前日の日でした。あれから半年。
Las Vegas に行くことがあったので、シルクドソレイユの”O”へ行きました。
席の値段が全然場所によって違うんです。でも一生に二度と来ないだろうと思って一番高い席を買いました。165ドル=日本円で17,000円
フランス料理とかいいワインとかあるんじゃないかと思ったけど、どうしても最高のシチュエーションで見たくて...。あらかじめネットで予約し、チケットカウンターで購入


カウンターの横には彫刻が置かれております。なんとも味わいのある彫刻...。

この先に”O"の文字が光って見えるでしょうか
シルクドソレイユはいろいろ種類があるのですが、このLas Vegas でおこなわれているOはこれまでの中で最高傑作という呼び声も高いです。

会場は20時開演で19時半に中に入りました。
席は前から3番目
何とも言えない興奮

ショーが始まる前にピエロが会場を沸かせます
ショーはとても意外な、あっと驚くようなことから始まりました。これは見ていない人には楽しみが減るでしょうから、黙っておきますが、こんなすごい始まりがあるとは...。
終わってみるとこの上もない感動でした
こんなに驚いたのは、そして感動したショーは今までありません。
会場では拍手がやみませんでした
終わった後に何度もこみあげてくる興奮
席の料金についてけちなことを言ってましたが、是非前側で見てほしいと思いました。
またLasVegas に行くことがあったら行きたい
それ程感動するOでした

コメント

ひらしぽ さんの投稿…
私も飛行機から見える景色が大好きです!
飛行機に沢山乗れると思い込み、この仕事を選びました(CAには頭が届かなかったもので。。。)
以前、どこを通過中かは忘れましたが、エジプトに行く途中に機内から見えた、夜景がとても感動的で忘れられません。
最近は長距離飛行をしていないので、長距離飛行で旅に行きたくなりました。

シルクドソレイユ、、春に東京に行った時に、見ようか迷って、見ないで帰ってきてしまいました。見に行けばよかったです。。
タカ さんの投稿…
シルクドソレイユはなかなかお勧めです。先に東京へ行ってみてください。

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵