夏休み②スロベニア(2日目)

前の日は夜9時半にレンタカーを借り、ホテルへ
折角の5つ星ホテルでしたが、滞在は10時間くらい

スロベニア首都リュブリャナから高速に乗り北上。Bled湖には50分くらいで着きました。今日の予定は詰まっているのでどんどんこなさなければ

湖のすぐそばにはきれいな教会が認められます。
水の色はエメラルドグリーン
とてもきれいなので湖面に映って見えます。

このBled湖の中にあるBlejsko島にはCerkev Sv. Marija(聖マリア教会)があり, 客が揃えばボートで渡れるらしいのだけど、 ボートのある辺りには誰もいなかった。船頭さえ見えず。時間はないということでボートを借りて自分でこいでいくことにしました。
レンタルさんでは20分で着くよと言っていたけど、いざ漕いだら30分ちょっとかかりまして、やっとこ到着。



島に舟が着いたものの舟から上陸するのもちょいと一苦労。さらに着いたところにはローマのスペイン広場並の階段が。
なかなか簡単にはいかんのね
島には30分滞在。聖マリア教会と、土産物屋、カフェがあり、聖マリア教会にある鐘を鳴らすと願いがかなえられるというので鳴らしてきた。
帰りもボートを自分でこいで戻りました。
この時点で12時。予定より1時間遅れたので、Bled城は省略。

コメント

このブログの人気の投稿

ル サロン ド レギューム

函館 赤絵