夏休み③スロベニア(2日目)

Bled湖を後にし、車で高速をぶっ飛ばします。
時速130kmまで可能らしいが、150kmで走行

次はスロベニアの世界遺産・鍾乳洞へ
ポストイナ鍾乳洞は世界遺産鍾乳洞と続いているんだけど、観光用に整備されているのでこちらに行きました。

鍾乳洞入口
人でごった返してます






鍾乳洞は10kmくらい地中奥深くはいっていきます
トロッコで移動

外は25度くらいあったけど、中は15度もないくらい
こうもりがいるとかってきいたけどいないね






写真にしたらその規模はうまく現わせないけど


かなり大きなものですよ
天井は10mはあったし、上り下りで2時間ほどかかった。












スロベニアではホテルの朝ごはんが最初だったんだけど、これがお昼ごはん


チーズカツと野菜サラダ
3ユーロ(370円)








そしてパフェだと
注文時にパフェよろしくっていったら甘いけどいいのかい?とおばさんに念をおされ、ドキドキしてまったら、全く予想とは違う形態
これがパフェ?とおもったが味は良好

パンのような部分はアイスケーキでブルーベリーソースのようなものがかかってました

2.5ユーロ(約300円)














夏休み

コメント

このブログの人気の投稿

ル サロン ド レギューム

函館 赤絵