銀座園

札幌 円山銀座園
http://sky.geocities.jp/katu8k29/index.html
南3条西22丁目2-2 ℡011-215-4878
かなり高級な焼き肉屋さんです

店はまったく焼き肉臭がなく、膝かけも高級な織物を提供してくれます
高級なスーツを着て行っても大丈夫でしょう
お店のかたはとても感じのよい方でした


普通のカルビー
とても油がジューシーです
特上だったらどんなのが出てくるんでしょう












味付けサガリ


これも普通ランクをお願いしました

庶民のわたしには充分ですが、まだ上のクラスが3つほどありました







牛タン

これは普通相当でした。
もっと高いクラスはもちろんあります


透き通って見えないので肉厚がありました。

塩・レモンだれは特製のようです
とてもおいしいものでした




冷麺2種類

ビビン冷麺はビビンバの冷麺版
麺は長くハサミで切ってくれました。
とても細めんですが、歯ごたえは十二分

からみは抑え気味でまろやかな味わいです







こちらはさっぱり味の冷麺
やはりからみは抑え気味。辛みは別器でお好みで入れれます。
スープはあっさりしているのに、時間かけた印象がするものでした。
お金があればまた行きたいです。
久しぶりにヒットした店ですが、給料日以降に行こうと思いました

コメント

ひらしぽ さんのコメント…
以前、銀座園に行って、会社の経費とばかりに、高級肉を頼みまくりました。
・・・翌日に一緒に行った社員全員が胃もたれ(笑)

普段食べなれ慣れない肉を食べたせい?w
身の丈に合ったチョイスをそれ以来、心がけております(笑)
タカ さんの投稿…
経費で銀座園とはうらやましいです
ととりや高麗亭もありますが、ここの味は奥が深い味わいと思います。
きむちでさえうまみがそなわっているような

私も高級肉を値段みないで頼みまくりたいものです。

アーうらやましい

このブログの人気の投稿

ル サロン ド レギューム

函館 赤絵