金魚

新年会
久々 金魚に行きました
中央区大通り25丁目

外はすごい嵐
中に入るととても温かい
まずは日本酒で乾杯です

冬は野菜が不足。そこで野菜サラダをいただきました。独特のドレッシングとチーズがかかっておいしいです



お造り

新年なので鯛のお造りをいただきました
5人でなので2人前

とても新鮮な食感










馬刺し:熊本産

やはり馬刺しは熊本がうまいですね
写真からもわかるようにとても新鮮で生きのよい状態でしたが、万能ねぎとポンスが味を引き立ててくれます







金魚では初めて口にした レバーペースト
ワインを飲むときにはだいたい頼むのですが、これは日本酒に合いそうな味にアレンジされてました
レーズンパン いい食感です

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵