コートドール 2010クリスマス

今年のクリスマスはコートドール
2年連続となりました。子供の関係上昼に行きました。
昼ですが、夜のDinnerメニューで提供していただきました。

1回ラウンジでまずは待ちます
この店はいやな思いをすることがほとんどなく大好きなレストランです

毛カニ・雲丹・キャビアのカクテル仕立て
とても贅沢な食材の組み合わせです。とくに毛ガニの味が強く出てましたが、おいしいです。
キャビアはあまり塩気がなく、この中ではその存在が弱ってました

ラングスティーヌとアワビの温かいサラダ、南国フルーツの香り
とてもやわらかいアワビでした。鮑をかむと味がしみでてきます。ムール貝もほどよく違った甘さを出してます。また新鮮野菜のしゃきしゃき感がいっそう味を引き立たせてくれました

ファグラのラビオリ、モンブラン仕立て
今回の料理の中でかなりトップクラスのものです。
イタリアから輸入したという栗は砂糖を加えていないのにとても甘い
一番上にモンブランとして使われてます
その下にはフォアグラが贅沢に使われて、濃厚なあじわいでした。一緒にラビオリがあり、ソフトな感触です。ソースがややしょっぱかったですが、総合的にはかなりの逸品です

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵