コートドール 2010クリスマスその2


タラの焦がしバター
フランス料理の場合、干したタラを戻して使いますが、今回は新鮮なタラを用いておりました。
ソースは焦がしバターとなっておりますが、総じてややしょっぱいです。たらはほどよく身が崩れずにやけてますが、あまり感動のない一品でした

シャラン産鴨肉のロティ、冬野菜のロースト添え
メインです。鴨と牛を選べたのですが、鴨と思っていながら自分は直前で牛に変えました。
結論的には鴨が正解だったと思います
臭みが全くなく、中まで火が入っているのに、硬くなく、パサつかず、おいしい鴨です。
添えてある野菜も、あまり充分でとてもおいしい一品でした

和牛フィレ肉のポワレ、トリュフ風味
牛肉はとてもやわらかく仕上がってましたが、ソースがちょっときつい感じでした
深みがないような...
鴨がせいかいでした...

お口直しのデザートです
さっぱりするようなヨーグルト味のシャーベットです

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵