サハリンへの旅 ①



サハリンへ旅に出ることにしました
札幌からはアクセス良好です
札幌-サハリン・ユジノサハリンスクは水曜日と土曜日に定期便SATがあります
しかし手ぶらでは行けません
Visaが必要なので、札幌のロシア大使館に行きました
こんなことがあるまで大使館の位置も存在も知りませんでしたが、意外な場所にあってしかも警察が前で張ってます。知らないふりしてインターホンを押したら名前を聞かれました。
みよじだけいいましたが、そんなんで何か変わるんでしょうか
ロシア大使館は窓が少ない印象で、しかも塀は3m位あります。
ここに入ってなんかあったら銃殺?とか思ったけど、何もありませんでした
受け付けは14時から16時
すぐほしければ有料、2週間待てれば無料でした

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵