サハリンの旅 ③

いざサハリン行飛行機です

飛行機は小型プロペラ
シートは古いながらもレザー
昔カナダのモントリオールで乗ったことがあるタイプと同じ気がしました
添乗員は2名
話はロシア語でちんぷんかんぷんですが、なぜか英語の放送も流れました
ロシア語と英語の放送に戦争?とか勝手に思って聞いてました


千歳から内陸上空を飛んで稚内上空も飛びます
写真は砂川あたり
私には貴重な風景でした

稚内上空です
わっ蟹上空でこのような写真を撮るのは貴重なチャンス
でも窓が汚くてあまりいいものではありませんでした
さようなら日本、また帰ってくるからね  心の中でつぶやきました

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵