ロシアの食事 ③

2日目の夜はサハリンで一番おいしいステーキ屋さんに行きました
昼御飯がまだ胃にありましてあまり受け入れ難かったのですが、とりあえずサラダとメインを選ぶようにとのこと

シザースサラダ
これは普通でした。OKです

メインの付け合わせの芋と玉ねぎ
こちらもそぼくな料理でしたが普通でした


牛タン好きな私はCow Tongue という言葉を見て悩まずにこれを頼みました。
しかしどの料理よりも安いんです
?と思ってみましたが、来てみて食べてみるとさすがにのどを通りませんでした
皆さんがほとんど注文しない捨てるような部分だそうです
日本の牛タンってなくほどうまいんですけどね

友人が頼んだ牛ステーキです
哀れに思ってか少し分けてくれました

ロシアでは豚肉がもっとも間違いないそうです。
牛は日本人が思っている感じで注文してもまずいらしいです

コメント

このブログの人気の投稿

ル サロン ド レギューム

函館 赤絵