万年青 (釧路)

釧路の幣舞橋エリアの飲み屋街
かなり寂れてますが、冬より今頃のほうがまだ人っ気はありました。
そんな中でおでんと炭焼きの店万年青を訪れました。
少々ぶっきらぼうのご主人
釧路人気質ってことなんでしょうか
気にしないで座りました
注文を聞かれないので、生ちょーだいと叫んだらちょっと待ってくれよってオーラ
この後で、メニュー見ながら声がかかるのを待っていたら、10分くらいしてから声がかかりました
カウンターは25席くらいかな
中央に炭焼き厨房
本日のおすすめが冷蔵庫にはってあります
おでんを適当に盛り合わせ
豪華です
もつ煮込み
だいたいどこにいっても必ずこれを注文して、店の味を確認
こちらの店の煮込み具合は良好
味は少々柔らかみが足りない印象
もう少し味噌の味を出してもしい希望あり
阿寒豚のスペアリブ
かなり絶品
おいしいです
なんどでも食べたい味でした
焼き蠣
ボリュームあってジューシィー
うまみも濃厚
鮪かま焼き
炭火で火がじっくりとおり臭みはなくこれまた絶品

ということで焼き物はかなりうまいです
またいきたいと思いました。

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵