温石 

冬の岡山に行ってきました。
ちょっと寒いながらも北海道とは1か月くらいの差があります。
和食のおいしい店 温石 にうかがいました
 
温石
岡山市北区天神町2−1 天神町ビル 1F
086-225-5717
 なすの煮つけ
上にのったきざみしょうががよい風味です

 黄にらの卵とじ
北海道にはなじみのないにらですが、甘くて臭みがないです
 鰆のしゃぶしゃぶ
脂がのっていておいしいですよ



 広島産カキの陶板焼き
厚岸の牡蠣より肉厚ではありませんが、程よくまとまっていてうまみがあります


 穴子白焼き
たれと塩です。どちらもさっぱり
穴子のかば焼き
こちらはこってりしております。

日本酒の種類も多く、個室で居心地の良い店でした
値段も良心的で、飲んで食べて全部で1万円ちょうどになっておりました
ご馳走様でした

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵