おしどり

札幌の人気寿司屋さん

おしどり
南4西3 第2グリーンビル6F

もともと留萌にあったお店ですが、札幌進出
留萌時代以来です

 まずは先付
かじかの卵です。留萌ではよく食べます
 つぶ、釣りきんきのあぶりです
つぶの肝醤油で食べました
 香箱蟹の蒸し物
ほどよくあまいです
内子、外子などおいしいところばかり

 たちを3通りでいただきました
ポン酢、かまぼこ、焼きです。
季節的にちょうどおいしい時期です

アワビを豪快に食べます
かぶりつくととてもやわらかく、噛みごたえが十分で、海水塩味と甘い雲丹が味をさらに増してくれます

ぼたんエビを頭の味噌醤油を使っていただきます
ご飯を混ぜたら、なんとも言えないうまさです

 うに、イクラを一口でいただきます。
いくらはちょっとしょっぱいです

全体的にいいお仕事をされていると思いました

コメント

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵