ワインレストラン アキヒサハンダ

以前から気になってましたが、とうとう初訪問

Wine Restaurant Akihisa Handa
南3条西3丁目

お店の大きさはとても居心地の良いサイズ
雰囲気も私の好きな感じでした

5000円のディナーコース



瀬棚産 ふきのとうと野付産ホタテ ファーブルトンサレ
フランス語の意味は分かりませんが、さっくり手に取って口に運んでみるとサクサクしたパイのようでふきのとうの苦みがちょうどよいアクセントとなってました。



温サラダ 十勝和牛のマスタード風味
柔らかな肉の食感がたまらない1品。野菜のボリュームが心地よく胃に入っていきました



根室赤魚 広尾八角 羽幌ソイ  スープドポアソン
フレンチの王道 スープドポアソン、マスタードが添えられていないのが、少々残念
また量も少なめ
味わいはもちろん良好です

当別産黒豚肩ロースのロティ
肩ロースのうまみがとてもありました。添えられているジャガイモはインカですが、甘みが出るように熟成されているそうです。とてもおいしい

デザートで相方がたのんだもの
名前は忘れました

私が頼んだデザート
栗のアイスだったような...
おいしいです





ワインショップでみかけないブルゴ^ニュ
うまかった




コメント

このブログの人気の投稿

ル サロン ド レギューム

函館 赤絵