L'ORANGE

2018年秋に新規オープンしたお店

L'ORANGE 南5条西3丁目 5・38LD 2F

大阪のひらまつにいたというご経歴をどこかのサイトで見ました。
たしかに大阪の素敵な店で見かけるような一列のカウンターフレンチ
発想は素晴らしい
味もすごくいい
仕事の確実性もみていてここちよいです
器もいいです。

でも、フレンチに求めている部分でかけている時間の余裕がありませんでした。
すべてのコースを食べて2時間以内に終わらせるというコンセプトですが、あれだけの料理を正味90分で終わらせられて、なんだかな。。。と思います。

早く食べさせる、ということがわかるようにワインをついできて、次の料理も出てきます。おいしいのにもったいないが、大阪ゆえか、はたまた8席の店だからか

ペアのワインで頼みましたが、ワインの銘柄もある程度よかったけど、白が多かったな
赤と白が半々ならもっとよかったのに


ホワイトアスパラとラムの料理
高級食材のミルクラムを使用 くさみなし
ホワイトアスパラはちょうどよく甘くなってます



あまおうを使ったデザート
器が素敵ですね
味も甘すぎず、ワインに合う甘さで良好です







コメント

このブログの人気の投稿

ル サロン ド レギューム

函館 赤絵