あわび山荘

14年ぶりに行ってきた。
名前からもわかるように ”あわび”が食事に出る!という記憶で行ったわけだ。

温泉つきの国民宿者
1泊2食で7000円くらいだったろうか

窓からは紅葉のもみじがとてもきれい

玄関前には広大な庭が広がる

温泉は古いけど効き目がありそう

この日は金曜だったけど他の客は3組程度で温泉はほとんど独り占め


札幌を2時ころでたが、夕方6時くらいに到着

ドライブかねがねで久々の道南

6時半の食事をお願いしてさっそく一っ風呂あび部屋に戻ったらすでに食事があった。


あー  あわびがない...。

もうここには泊らない と誓うのだった

























コメント

匿名 さんのコメント…
あわび山荘、有名ですけど私行ったことないんですよね。
さすがに1月だからあわびが無いのはやむを得ないかなと。

このブログの人気の投稿

ニセコ 杢の抄 その2

函館 赤絵